FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
出生数が6ヶ月連続増加
   今週は月曜日が祝日だったので、短い週でした。週半ばは暑さが戻ってきましたが、日が暮れると秋を感じさせる気候でした。

   今日の新聞で出生数が6ヶ月連続で増加しているという記事を見ました。景気が回復したのと第2次ベビーブームの私も入る世代が結婚適齢期を迎えたことらしい。。。当たっているかもしれませんが、何か残念でなりません。当然、生活がこれまで苦しかったから、子供を産む余裕なんてないという家庭も多かったかもしれませんが、我々の親たちは今より全然貧しい時代でたくさんの子供を育ててきた訳です。当然高度経済成長期だったので、将来の不安より希望の強かった世代ではありましたが、明らかに今よりも物が不足してましたし、決して裕福とは言えなかったはずです。そんな中でも明るく前向きに、お金が無くとも幸せを感じて生きてきたのだと感じます。

   それに比べて、今の我々の世代は、子供はお金がかかるから持たないとか、自分達の自由な時間が持てないからといった理由で、子供を産まなくなってきてます。当然、産む産まないはそれぞれの自由ですが、世の中の大人がどんどん子供化している気がするのは私の勘違いでしょうか。最近の数多くの虐待事件を見るとそう思わずにはいられません。もしくは、子供を私物化し、お金をいっぱい費やして、塾や習い事に行かせる親も多くなってます。子供の将来を考えてと皆口を揃えるのですが、本当にそれが子供の為になるのでしょうか?私が今本当に心に残っていたり、大事にしているのは親と過ごした思い出です。塾にも行きはしましたが、これっぽっちも記憶にありませんし、それが今の会社生活で活かされているとは到底考えられません。結局は親から叱られたり、褒められたことが今の基礎になっていると強く感じます。子供に一番必要なのは愛情であって、愛情が通わない教育や暴力は一切必要ないと思うのですが、皆さんはどのように考えられますでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析