FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
今後は厚生労働省
   今日は急に寒くなりいつものことですが、日本シリーズ中に冬の到来を感じることとなりました。日本シリーズ3戦目は、8回まで3-1と日本ハムの2点リードのところからテレビ観戦をしましたが、テレビをつけた直後、中日の投手が変わってすぐに、日ハムの居端が3ランホームランで試合を決めました。私としては今回は日本ハムを応援しているので、よくやったという試合でした。何故日ハムを応援しているかというと、落合監督が好きになれないからです。選手としても監督としてもその実績から実力は認めますが、人間的に好きになれません。(テレビに映っているイメージだけですが。)

   さて、昨日の読売新聞でまたまた腹立たしいニュースを見ましたので、掲載します。今度は厚生労働省がカラ出張、カラ残業、ヤミ休暇とやりたい放題の不正が発覚しました。記事によると不正を行っていた労働局は全国規模に及び、昨年からで福島、宮城、高知、愛知、京都、鹿児島などの計23局で確認されたそうです。その他にも業務上横領事件に絡んだ広島、兵庫があるというのですから、呆れるばかりです。。。しかも昨年からの調査で分かっただけで何と4億円もの不正経理が発覚しているようです。いったい調査が完全に終わった段階で何十億、いや何百億の不正になるのだろうか?私の勝手な感覚ですが、全てのお役所の不正を合算すると(まだまだ氷山の一角)確実に「兆」単位の不正になるだろう。しかもこれ全部我々の税金です。

   ここまできたら、こちらもトコトン言わせてもらいます!①まず、役人は国の借金が無くなるまで無給で働け ②不正に関わった奴等すべてに実刑判決を下し、牢屋に入れろ ③国民の税金を不正に使った奴等に損害賠償を起こし、手を染めた税金の3倍の金額を返還させろ ④マスコミは、弱いものいじめばかりしないで、国と徹底的に戦え ⑤最後に善良市民であるサラリーマンの皆様、不正を起こしたことを絶対に許してはなりません。 どんなに些細なことでも良いですから、お役所の人間と話したりする機会があったら徹底的に叩いてください。家族、親戚、友人、知人、同僚といった周りのネットワークを活かして、このような最低なやつらを許さないという風潮を広めてください。私もそうですが、サラリーマンという職業に就いている以上、デモを起こしたり、参加したりするのは正直難しいですが、できるところからやりましょう。

   今月から厚生年金と健康保険料があがり、所得が減り腹立たしいのに、毎月搾取される税金が結局はこんなことばかりに使われてしまうということに怒りが収まりません。組織ぐるみでの不正も当然疑わしい訳ですが、労働局というものが完全に腐敗しているのでしょう。こんなクソみたいな奴は本当に世の中のゴミだと思うし、こういう奴等が国の中枢機関で働いていること自体、本当に理解できないというか絶対に許しません。

   こちらは読売新聞のリンクになりますので、ご覧ください。

カラ残業・出張、ヤミ休暇も…労働局不正に動かぬ証拠

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061023i401.htm
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析