FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
日本ハム、日本一
   日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!何と44年ぶり2度目の日本一だったのですね。そういえば、日本ハムが日本一になった記憶なんてなかったのですが、前回の日本一の時は生まれてなかったので当然です。

   今日は、仕事を外でしてから帰ってきて、日本シリーズをつける前に他の番組を見入ってしまいました。チャンネルを変えたときには、既に6回に入っていて流れは完全に日本ハムになってました。これは今日は決まるなと思い、テレビをつけっぱなしにしながらネットをしてました。引退を宣言していた新庄は8回ぐらいから泣き続けていて、試合が終わってからもずっと泣いていました。新庄の性格を考えると少し演技っぽく感じましたが、とことん花がありついているのだなあと感じました。長い間、弱い時の阪神でプレーをし、そしてメジャーでもそこそこの成功を収め、そして帰国してプレーした日本ハムでは日本一ということで、実力はもちろんですが人並みならない運を持ち合わせているのでしょう。だって引退宣言をした最後の年に、一度も経験してない日本一を達成してしまうのですから。しかも球団としては44年ぶり2度目の快挙であり、ホームの北海道でというこれ以上ない優勝でした。

   これで日本のプロ野球も今年は終わりで、来年の春まではお預けです。また春が近づくにつれて、今年はそれぞれどのようなチームになって、誰が活躍するのかといった期待が高まってきます。今はメジャーを目指す選手が後を絶たず、日本野球人気が懸念されてますが、日本ハムのように地元に根付いてやっていけばまだまだ面白くできると思います。新庄の貢献も大きかったですが、ヒルマン監督も結構いいですね。外国人監督ではロッテのバレンタイン監督と並ぶほどファンに対する気持ちが伝わってきます。日本人監督もたくさん見習わないといけないのではと思いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析