あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
占い「六星占術」
   最近、細木和子が異様にテレビに出ていて、お笑いブームに加えて占いブーム(特に六星占術)に貢献してます。私は、基本的に占いを信じないので、冷ややか目で彼女の番組をいつも見ております。職場においても、番組を見ている人は結構多く、本も馬鹿売れらしいですね。それでいて、周りに本を買ったり、インターネットで占いをした人は「めちゃくちゃ当たっている。」という人が多いのにはビックリしました。

   私も早速どんなものだろうと本屋でふと自分の星である本を買ってみましたが、当たっているように感じました。「当たっているように」と表現したのは、「当たっている。」と断言できないからです。何故かと言いますと、本を読んで情報を得た時点で自動的に、本に書いているようなことがあったかを頭の中で探している自分がいるのに気づいたからです。毎月・毎年良い事も悪い事も少なからずありますよね。当然、個人差がありますし、その人のその時の状況にもよりますが、普通は悪いことばかりではなく良いこともあるのではないでしょうか。また、平凡なことも良い事・悪い事以上にたくさんあると思います。

   人間の記憶の大きな部分を占めるのは、平凡な事柄ではなく、良い事や悪い事なのだと思います。それは人間という生き物が快楽や恐怖というものに大きく依存している生き物だからだと思います。そのような観点で占いというものを考えると本当に良いビジネスだと思います。一度快楽を味わった人間は何度でもその快楽に浸りたいと思いますし、恐怖を味わった人は二度とそんなことはゴメンだと思うはずです。その思いが強ければ強い人ほど占いというものにハマッていくのでは無いでしょうか。特に今の時代、ベンチャー企業を立ち上げて大金持ちになる起業家もいれば、会社からリストラや給与カットされるサラリーマンもたくさん居て、貧富の差がいっそう激しくなりつつあります。また、地震や台風といった自然災害もいつにも増して増えてきておりますし、世界情勢もテロ・戦争や原油高などと総じて不安定な社会であると言えるかと思います。

   実際に原油高の影響でエコカーに他国より先駆けて開発をしている日本の車メーカーは世界的に好調を維持し、地震保険や防災グッズも良く売れているそうです。また、全ての事に対して人々の不安を解決する???占いビジネスはこれまでにもより拍車をかけることになりそうです。ただ、あくまで占いは占いなので、皆さんあまり信じ込まない方が良いかと思います。私のように興味半分で読む分には十分楽しめるかと思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
