FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
国会議員に5億円ものJRパス支給
   今週末はダラダラと過ごしてしまいました。土日とも9過ぎまで寝てしまい、昼食まではパジャマのままテレビを見たり、インターネットを見たり過ごして、午後は子供を外に連れて遊びました。両日ともに天気は良かったので、子供達も公園で良く遊びました。近所の公園ではなく、もっと遠くに出掛けようとも思っていたのですが、体が重く疲れが溜まっているようです。

   さて、今日もまた腹立たしいニュースを見たのですが、皆さんは国会議員用のJRパスを支給するために、5億円もの税金が使われているのを知っていましたでしょうか?こいつらかなり良いお金をもらっていて、使いもしない議員宿舎まで与えてもらっているのに、そこまで国民の税金を使うかという感じです。かなりの給与を支給されているのだから、そんなの自分から持ち出せと言いたいです。問題なのは、どのぐらいの議員がいくら使っているという実態が分からないことです。何故、実態が分からないものに5億円もの税金を投入するのか理解できません。このパスの利用法もかなり謎で、家族とか友人でも使えてしまうのだろうか?とにかく、こんな無駄なことは即刻やめて、利用した分だけ申請すればよい話だ。我々サラリーマンも当然そのようにしているので、膨大な給与をもらっている国会議員をそこまで優遇させるのは大問題だ。議員宿舎にしてもJRパスにしてもそうだが、こいつらが何故これほどまでに優遇されなければならないことも含めて国会で話し合って欲しい。

   その他にも国民の分からないところで、かなりの無駄遣いをしている国会議員!自分のやっていることに少しはプライドがあるのなら、どんなことでも国民にちゃんと理解してもらえるような予算の使い方を心掛けて欲しい。分からないから良いとかバレてないから良いといった考え方が、こいつらには蔓延っているように感じる。もともと頭の良い人間の集まりなんだから、ずる賢さだけをレベルアップせずに、良識だけでも民間レベルまで上げて欲しいものだ。

 <国会議員JRパス>年5億円支出…利用実態把握しないまま

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000010-mai-pol
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析