FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
勤労感謝の日
   今日は休日だというのに、曇り空で寒い一日でした。せっかくの休日を家で過ごすだけではもったいないということで、車でドライブがてら30分ほど離れた公園に遊びに行きました。子供は大喜びで寒い中良く遊びましたが、それを見ている大人はたまったものではありません。あまり厚着をしていかなかったので、とても寒くじっとしているとブルブルと震えてくるほどでした。1時間ちょっと経ったところで、子供を何とか促して戻ってきました。

   家に戻ってきて軽く暖を取り、妻が洗濯物を取り込んでからゆっくり休む間もなく、夕食に外へ出掛けました。地元のラーメン屋に行ったので、家族で歩いて行って来ました。子供の足で片道20分ぐらいなので、往復40分のほどよい距離の散歩を楽しみました。帰りはラーメンを食べて体が暖まっているので、寒さは全く気になりませんでした。冬になるとラーメンがもっとおいしくなる季節なので、ラーメンばかり食べて太らないようにしたいなあと思います。ちなみに最近は、坦々麺に凝っていて、あの胡麻をたっぷり使ったピリ辛のスープが後を引いて、結局スープを全て飲み干してしまいます。

   ところで、本題の勤労感謝の日ですが、これまで生きてきてこの休日の意味を良く理解してませんでした。(小学校で教えられたはずですが、記憶がありません。)今日、ウェブで調べたところ、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」とのことですが、意味が良く分かりません。。。そこで更に調べて見ると、要は日々勤労できていることに感謝するという意味のことです。また、作物の収穫を祝う新嘗祭(にいなめさい)が従来行われていた時期でもあり、その意味も含まれているようです。私の感覚では、「普段働いているお父さんに感謝しなさい。」という趣旨の休日かと勘違いしており、妻にもそのように説明していたので本来の意味が妻にバレないことを祈ります!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析