FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
病は気から
   今日も相変わらず忙しかったのですが、たまには生き抜きも必要ということで、今日やらないといけない仕事をパパっと片付けて早く帰りリラックスしました。たまにはこういう強弱をつけないと、特に忙しい時期は疲労しきってしまうので大切です。明日はかなりその分ペースを上げないといけませんが。

   最近風邪が流行っているようで、電車の中でも職場でもマスクをしている人をたくさん見かけるようになりました。近くに居て咳き込まれると、移さないでくれと思いますが、結局は「病は気から」なんですね。私は8月からほとんど忙しい時期が続いていて、考えてみたら風邪を一度も引いてません。9月に仕事に余裕ができた時期に風邪っぽくなりましたが、その時は気が抜けていたのだと思います。忙しいとやはり常に気が張っていますから、風邪にかかる余裕なんてないんですね。また、不思議と周りが風邪を引いていても移されもしないので、気持ちの持ち方次第で風邪も防げるのだと実感してます。

   風邪を引いてばかりいる方は、職場で気が抜けてませんでしょうか?全然科学的根拠はありませんが、これはかなり当たっています。私も職場で風邪を良く引いている人は、仕事中もボーっとしている人が多く、気が抜けているとしか思えない人が多いように思います。また、仕事はいくら忙しくても、完全に生きがいを感じてなくやらされているよう人も、覇気がなく免疫力が落ちて風邪を引いてしまっているように思います。これは結構な確立で当たっているので、回りをよく見てみてください。やる気がなかったり、生きがいがない人は風邪を引く確立大です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析