FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
夫婦
   年明け早々に、妻が夫を殺害しバラバラにした遺体を破棄した事件がありましたが、何でそこまですれ違ってしまうのだろうと思いました。うちはとても回りが羨む様な夫婦ではないし、夫婦仲も良いとは言えません。喧嘩も頻繁にしてますし、憎たらしいと思うこともしばしばです。しかし、「憎い」と思ったことは一度もありません。元々は赤の他人ではありましたが、同じ屋根の下で生活を毎日共にしてきた訳ですから、血の繋がった家族と同等の情が育っていますので、相手を死なせるほどの感情を持つことが全く想像できないのです。

   妻は人生のパートナーとしてもすごく重要な存在です。家事に関しては妻に任せてしまっていることは多いですが、子育てに関しては、一緒にどんな環境を作って育てていくべきか協力しているつもりです。自分達の子を育てるということは、思っていた以上に大変で年を重ねるごとにいろいろと悩みも出てきますし、これからはもっと出てくることでしょう。それでも一緒にその悩みを共有し一つ一つ解決していきたいと思っています。また、私がこうして会社の仕事に専念し、副業の時間を持てることも妻の協力が大きいです。妻が私の身の回りのことをしてくれているからこそ、かったるいサラリーマン生活を続けることができますし、私のエネルギーの源を作ってもらっているように思います。

   重要なことは、将来子供が巣立っていくということです。最近は、年配の夫婦でも喧嘩が発展し相手を殺してしまうという事件が多くなっているように思いますが、子供が居なくなったらそれこそ老後は2人で仲良くやっていかないといけない訳です。私もいづれ会社を辞めて、どんどん社会から遠ざかっていく中、1人ぽつんと残されても生きがいを全く感じないだろうと思います。そうなった時こそ、2人で頑張ってきた過去を憂いたり、これまで出来なかったことをしてみたりするのに良い時間だと思うのです。気が早いですが、ゆっくりとのんびりと仲良く暮らすことが、私の老後のささやかな夢です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析