fc2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
脱力感
   今週は別に忙しかった訳ではないのですが、飲み会に行ったり、アフターファイブに運動したり、ブログを更新する時間が中々ありませんでした。これまで急がし過ぎたので、ここへ来て一気に脱力感が出てきてブログの更新を怠けてしまいました。

   さて、最近気になったニュースは、相変わらず役人の汚職があったり、殺人事件があったり、企業の不祥事が続出したり、鳥インフルエンザがあったりと嫌なニュースばかりでしたが、最も気になったのは企業の不祥事です。不二家がマスコミに叩かれまくったのは記憶に新しいですが、それに便乗するかのように次々の食品・飲料関連の会社が相次いで不祥事を公表しました。まるで待ってましたと言わんばかりの勢いです。アクエリアスに汚物が入っていたとか、ディズニーシーのお菓子が賞味期限になっていたり、中にはマーガリンに金属片が入っていたものもあったり、蛾の幼虫が紛れ込んでいる食品もあったほどです。こんな会社が許されてよいのだろうか?不二家も本当にズサンな管理で叩かれても自業自得だとは思うが、他の会社は明らかにイメージ的に得をしている。このような後出しジャンケンをするような会社はロクな会社では無いと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析