FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
図書館
   今日の午前中は子供とトランプをしたりして、家で遊んでいましたが、1日中家に居るのは良くないということで、少し家から離れた図書館に本を借りに行きました。少し離れたといっても歩いて行けるようなところではなく、車で10~15分ぐらいはかかります。

   図書館に着くと、子供は喜んで読みたい本を次々と持ってきます。まだ子供は自分で本を読める訳ではないので、借りてきた本を親が全部読むことになるのですが、子供の知能と心の発育にとても良いらしいので我が家ではずっと続けています。また、本も時々は買ってあげるのですが、収納場所がだんだん無くなってくるのと、何といっても絵本は高価なのでお金がかかります。同じ本を何度も読んであげるよりも、図書館で借りればあらゆる本が読めますし、全て無料なので重宝しています。

   今日も図書館から帰ってきて、みんなでご飯を食べて、子供とお風呂にはいって、寝る前に数冊本を読んであげました。本を読んで電気を消すと子供はいつもあっという間にスヤスヤと寝てしまいます。その寝顔を見ると、「今日もっと遊んであげればよかったなあ」とか「あんなに怒るんじゃなかったなあ。」とか思うわけです。平日は仕事があるので、毎日妻が読んであげてますが、土曜と日曜は私が毎週やっていて、子供とのコミュニケーションを図る上でも良い習慣だと思っています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析