FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
あるある大辞典Ⅱ 納豆騒動
   あっという間に1月最後の週となりました。正月休みと3連休もあり、年明けは多忙な日々を過ごしたせいか、1月は本当に過ぎるのが早かったです。2月も3連休があり、28日しかないから1月と同じようにあっという間に過ぎてしまう気がしています。

   あるある大辞典はそれにしても酷いですね。納豆で大騒動になったと思ったら今度は味噌汁らしいです。報道機関がこのような捏造をするのはもってのほかですが、ここまで大騒動に発展したのもこの番組を見て、すぐ影響される日本人にも問題ありだと思います。番組で取り上げたたけで、何でスーパーの納豆が売り切れるのか本当に私には理解できません。ダイエットしたい人が多いのは分かりますが、納豆食べて痩せられる訳ないでしょう。ダイエットするには、きちんとカロリー計算をした食事制限と、体を動かして脂肪を燃焼させる以外に方法はありません!現代人は時間に追われている生活をしているから、食事制限はできても肝心の運動する時間が取れないというのはよく理解できますが、楽してダイエットはできないのです。世の中にはいろいろなサプリメントやダイエット器具がいっぱい出ていて、すさまじい市場を形成しているようですが、こんなものに頼ってダイエットできるという考えを今すぐ捨てるべきだと思います。

   みのもんたの番組でも取り上げられた商品は直ぐに人気が出るようですが、日本人ってこんなに単純な民族だったっけと疑いたくなります。番組で取りあげられるものを次々と購入していては、とても家計が持たないと私は思うのですが、こういう人が居るからこそ少しは景気回復に貢献しているかもしれません。私みたいにメディアに全く影響されない人間ばかりだったら、日本の景気はとっくに失速しているでしょうから。

   それにしても私は納豆が大好きなので、今回の事件は本当に残念です。簡単に買えるようになったのは嬉しいですが、納豆がなんか悪者になったようで本当に業者にとっても大迷惑な話ですよね。私は朝食を獲らないので、納豆を昔のように食べてませんが、この騒動を見て余計に食べたくなり、週末いっぱい食べました!あのネバネバとした豆の食感とご飯に良く合う味は何とも言えません。あの騒動の影響で納豆の販売が一気に落ち込んだというのですから、この国は大丈夫かと呆れてしまいます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析