FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
地球温暖化
   今年2度目の3連休がやってきました!何も予定は立ててませんが、今から楽しみです。1日は子供とたっぷり遊んであげて、1日は妻を満足させて、残った1日は自分がゆっくり休めれば良いなあと思っています。

   さて、暖冬が世界的に続く中、地球温暖化を特集する記事や番組を良く目にするようになりました。私の世代ぐらいまではあと40~50年もすれば居なくなっていくのでそれほど深刻では無いのかもしれませんが、私の子供の世代にとってはとても深刻な問題です。一般的に地球温暖化は先進国が地球環境を破壊し、文明化を急速を推し進めたことと、中国やインド等の急激な経済発達による資源の消費が増加していることによるものが原因とされていますが、日本においては少子化も大きな原因の一つであると考えています。これは私自身が感じたことなのですが、もし私に子供が居なかったらマスコミがいくら騒いでもさほど気にはしなかったろうと思います。何故なら我々の世代は既に人生の折り返し地点を回ろうとしていて、死ぬまでのことを考えればさほど深刻な問題では無いと自分勝手な発想をしてしまうと思うからです。

   先日見たテレビ番組では、ちょうど我々の世代が居なくなる頃がかなり深刻な状況になるということでした。ということは自分の子供が働き盛りで子育てに追われている真っ最中の頃だと考えました。今のまま温暖化が進むと、その頃は北極の氷も全て解けて、関東の大部分が海に沈むというものでした。当然、生態系も機能しなくなり、現在生存している生物の100~200種ぐらいが絶滅するといったものでした。まさに漫画やアニメで見たことがある世紀末の世界です。そんな世界になったら食べるもの、水さえも手に入らなくなり、世界の治安もめちゃくちゃとなり戦争・略奪が繰り返されるような状況を想像してしまいました。そんな世界の中で自分の子供が大変な思いをして、生活をしていくのは何とも耐え難い気持ちになりました。これは親としてのエゴかもしれませんが、子供の存在が地球環境を考えるきっかけを作ってくれたので、できることから少しずつ地球に良い事をしていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析