FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
景気回復、格差が本格化!
   今日、日経が6年ぶりに1万8千円台に乗せました。昨日利明けの決定がされたばかりで、今日の株価は下がるだろうと思っていましたが、逆に好材料として取られたようです。確かに今の利息は経済の実態を考えると低すぎるのかもしれません。私としては預金よりもローンが残っているので、まだゆっくりと利上げをしてほしいものですが。

   景気回復が顕著になる一方、格差も本格化しているようです。企業は正社員の数を増やしているものの、それ以上に非正社員の数も増えています。非正社員はたいてい残業もボーナスも出ないし、交通費を支給されない人も居ます。年金や保険にも入っていない人さえ存在します。先程、格差について「報道ステーション」が取り上げていましたが、まさに酷い状態の人がまだまだ世の中にたくさん居ます。私も含めて正社員で働けるだけで幸せなのかもしれません。会社で仕事をしていると、役員・上司・先輩・同僚に対していっぱい不満を持ってしまいがちですが、あまりガツガツしない方が良いかなあと思いました。

   今でも十分恵まれていると感じられることが、自分の思考を正常かつ前向きに維持する秘訣なのだと、自分に言い聞かせるようにふと思いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析