FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
タミフルは危険
   いよいよ3月になりました。今年も6分の1がもう終わってしまいました。3月といえば4月の新生活に向けた準備する時期ということで、慌ただしい方もいらっしゃるかと思います。私は確定申告をする以外は特に何も無い月なのですが、春の訪れと共に何か新しいことをしてみようかなあと思案中です。特にやりたいことは無いのですが、仕事でもプライベートでも何かアクセントをつけたいなあと思っています。

   さて、先日またタミフルを服用後に学生が転落死してしまいましたが、いい加減この薬の危険性を製薬会社と国は認めたらどうだろうか?何人も同じように服用後に転落するっていうのは、おかしいでしょ。ただし、証明しようが無いから問題ないっていうのは余りにもめちゃくちゃ過ぎますよ。インフルエンザに対して強力な薬はこれぐらいしかないのが、放置している原因のようですが本当にそれで良いのだろうか?何件もこのような事故が起きている訳だから、製薬会社はきちんと調査するべきだし、国はそのように依頼をすればいいだけだと思います。

   この薬を飲むと幻覚症状が特に若い人に見られるようですが、これって覚醒剤みたいな症状が出るってことですよね。それに若い人に出やすいということは既に分かっているのだから、年齢を限定したり処方量を制限したり、いくらでもできるはずです。それを見て見ぬフリして過ごしておくと、後で大変なことになるのではないでしょうか。

タミフルと転落死

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070301ik06.htm
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析