あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
腹八分目
   今日は昨日よりは若干早く起きましたが、週末は遅くまでテレビを見てしまって起きるのがキツいです。午後から図書館に行った後に、買い物に出掛けました。図書館ではいつものように子供が次々と本を持ってきます。一人十冊まで本を借りれるので、大人のカードも作ると一辺に数十冊も借りられてしまいます!しかも2週間も借りれていられるので、いつもまとめ借りをしています。週末の土日は私が子供に本を読んであげて、平日は妻が必ず読んであげるので、子供は毎日代わる代わる違う本を楽しんでいます。買っていたら大変ですが、無料で借りれるし、子供にとって良い事だと思うので続けていきたいと思います。

   最近はお腹一杯ご飯を変えるのを控えています。別に健康のためとかダイエットという訳ではないのですが、昨年かなり体重が増えてしまい、調子が悪くなることが多く疲れやすくなってしまいました。明らかに適正体重をオーバーしていたので、体に余計な負荷が加わっていたのと、体調のバランスが悪くなっていたのだと思います。ちょっと走るだけでもゼェゼェしてましたし、体がいつもとても重く感じていました。あと、通勤の往復では立っているいることも多いせいか、腰痛を患い始めてきたので馬鹿食いは良くないと思い始めて、腹八分目を心掛けています。もう2ヶ月ぐらいになるのですが、徐々に効果出てきて体が軽くなってきました。(実際に体重も少しずつ落ちてきています。)寒い日でもあまり寒さを感じなくなりましたし、胃の辺りがムカムカしたりもたれたりすることはなくなりました。以前は、満腹になっても更にご飯をお代わりしたり、食後のデザートや甘いものまで食べていたので、毎食後お腹が苦しくなるほどでした。

   あと、腹八分目を食べるようになってからは、毎回のご飯がとても楽しみになり、おいしく感じるようになりました。毎食ほどよくお腹が空くので、ご飯が待ち遠しくなるようになり、本当においしく食べてます。お腹が減っていると早食い・馬鹿食いをしてしまいますが、今はそんな食べ方はしないでゆっくり時間をかけて料理の味を楽しんでいます。お陰で量も抑えられて、美味しく食べられるので一石二鳥です。これからも続けていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
