FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
労働組合
   寒さがまだまだ続くようですね。来週こと春が来るかなあと楽しみにしています。最近花粉症の人が回りで異常に増えているのですが、自分がいつそうなるかと思うと恐ろしいです。

   さて、ここ1~2週間話題になっていた各社の春闘ですが、トヨタが決まってからと言うもの、次々とこぞって決着を付けたようですね。当然、景気の良いメーカーと悪いメーカーがあるので、差こそあるものの大筋労組側の要求が認められた形で終わったようです。これが本格的な消費回復につながれば良いのですが、どうなんですかね。それにしても労働組合ってもう止めた方が良いように思います。私も以前勤めていた会社に労働組合があって強制加入させらていましたが、何も良いことはなかったです。それどころか毎月5000円ぐらい取られるのに何もしてくれないという感じだったので、「こいつら一体何をやっているな?」という感じでした。会社から滅茶苦茶な給与カットが急に降ってきても何にもせずに、話し合いをしても条件を変えるどころか100%言いなりでした。。。

   どこの会社の労組も似ているようですが、最近の労組は会社と完全に癒着しているところが多いようです。労組で委員を務めると昇進したり、組合費をつかって豪遊したり、本来の目的から完全に反れていますよね。昇進する理由は何でも、委員期間中に会社のイエスマンを認められた報酬みたいなようなものだそうです。中にはちゃんと機能している労組もあるようですが、本当に数えるほどしかないのが実態のようです。確かに会社と喧嘩したりストを起こしてまで戦うという時代は完全に過ぎたのだと思います。そこまでするエネルギーがあれば、本来の業務に注いで会社の業績に貢献すべきですし、どうしても納得いかないのであれば、その会社に見切りをつけて転職をすれば良い訳です。とにかく私がこれまで勤めた会社に支払った労組は馬鹿にならないので、労組のニュースを見るたびに「返せ!」と思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析