FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
花見
   いよいよ4月になりましたが、今日は各社入社式をしたようで、約60万人が社会人の仲間に加わりました。売り手市場の新入社員ということで、私の世代とはかなり状況が違いますが、価値観や仕事に対する姿勢はだいぶギャップを感じるのだろうなあと思います。ただでさえ、年齢が一回り離れているのでそれも仕方ありませんが、私も今までは若手世代と思ってましたが、次の世代に移ったことを自覚しないといけないと思いました。

   日曜日はようやく家族で花見に出掛けました。子供がマックを食べたいと言うので、マックでハンバーガーを買って大き目の公園に向かいましたが、駐車場は長蛇の車の列で入るのを諦めました。確かにお昼前に行ったので完全に遅すぎました。仕方が無いので、車の中でハンバーガーを食べながらしばらくドライブして良いスポットを探しました。ドライブしている間も桜並木を通ったり、所々で桜が咲いているのを見られたのでこれはこれで良かったです。40~50分ドライブしてようやく見つけたのが、川沿いにある公園でした。近くにコインパーキングもあり、ここに車を停めてからコーヒーショップでコーヒーとおやつを買って公園に向かいました。(既にマックは食べてしまったので、おやつでも買って外で楽しく食べようということになりました。)

   早速、公園でシートを広げておやつを食べ始めましたが、子供が妻のコーヒーをこぼしてしまい、妻がそれに激怒して私も妻のその態度に怒ってしまい、せっかく楽しいはずの花見が嫌な雰囲気に変わってしまいました。私としては楽しい場なのだから、ちょっとぐらい大目に見てやっても良いのではないかという気持ちがあり妻に怒ってしまったのですが、子供らはそんなのへっちゃらでその後も公園で楽しそうに遊んでいました。お陰で私と妻は気まずいまま家に帰宅しました。昨日はその雰囲気を引きずったままの夕食で、私が子供とお風呂に寝かしつけてそのまま朝まで寝てしまいましたのでブログを更新できませんでした。もう1回楽しい雰囲気で花見ができれば良いのですが、来週末は花が散ってしまうかもしれないですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析