あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
2度目の花見~贅沢な時間
   今日はまた春が戻ってきた陽気でした。私もいつもの週末ほどは寝坊をせずに起きたので、昼ごはん(ブランチ)を食べて行動するパターンではなく、朝10時過ぎに出掛けました。何か前日に予定がある場合は、8時とか9時には出掛けるのですが、予定が無い時はそんなに早く起きることはありませんので。

   出掛けたと言っても、近所の公園です。。。ただ、久々に暖かかったので子供は大喜びでした。散々鬼ごっこにつきあわされ汗だくになりましたが、その公園では見事な桜がまだ満開に近い状態で大人もまた花見を楽しめました。その公園で1時間半ぐらいたっぷり遊んだ後、子供もお腹が減ったようでご飯を食べることにしました。妻と話してせっかくの天気だったので外で食べようとということになり、付近の商店街へ向かいました。まず、つきたてのお餅を売っていたお店があったので、そこでみたらし味のお餅を買い、次にパン屋でパンを買い、最後にお寿司屋で海苔巻きを買ってから別の公園に行きました。

   その公園では残念ながら桜はありませんでしたが、暖かい陽気と優しい日差しが気持ちよくおいしくご飯を食べました。前回の花見では私と妻が気まずい雰囲気になってしまい台無しでしたが、今回はみんな終始笑顔で楽しむことができました。やはりみんながずっと笑っていられるのが一番です。また子供も散々走った後だったので、食欲旺盛でした。食後はすぐにつきたてのお餅を食べて、これまた絶妙に柔らかくておいしかったです。その後は妻は散歩に出掛けて、私は大きい遊具のある公園に子供を連れて行きました。ご飯をお腹一杯食べて体力が回復していて、そこでもいっぱい遊びまくりました。私はちょっと疲れ気味だったので、ベンチに座って景色を眺めたり、ちょっと子供の遊びに付き合ったりしてました。

   その後家路に向かった訳ですが、帰り道でおやつを少々買って、午前中に遊んだ公園でまた遊ぶことになりました。。。鬼ごっこがよほど楽しかったらしく、またそこで一杯走らされました。流石に朝から遊びっぱなしだったので、子供も足元がフラフラしてましたが、遊んだ後はおやつを食べてまた元気が回復してました。子供って改めて凄いなあと思いました。家に帰ってからは、子供が眠くなる前にすぐにシャワーを浴びてから夕飯を食べました。それからテレビを見たりトランプを見たりして、子供を寝かせましたがよほど疲れていたようで、速攻に寝ていました。

   今日はどこへ行くわけでもなく、ただ近所の公園巡りをしただけでしたが、密度の濃い1日でした。でもこういう日ってすごい贅沢な過ごし方だと思います。私の贅沢の指標は、お金を使ったり、どこか遠くへ行くことではなく、いつもと変わらない日常で、どれだけ時間を有効にかつ楽しく過ごせるかなんです。みんながずっと笑っていられる時間が最も贅沢な時間です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
