あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
最悪の年明け
   2006年になってから私の副業が完全に停滞してしまってます。オークションは全くと言って良いほどパッタリと売り上げが止まってしまいました。年明けという時期的なものを考えれば、あまり消費活動が活発な時期では無いことは分かっているのですが、こちらの収入がほとんど無いのが痛いです。次にあのホリエモン事件で私の持株が暴落してしまいました。先日逮捕されましたが、あの詐欺師だけは徹底的に余罪を追及し身包みを剥がしてほしい限りです。唯一順調なのが不動産です。アパート経営をしてからこれといったトラブルや損失が無いのはこのビジネスだけです。これから何かしらのトラブルがあるかもしれませんが今のところ全くもって問題ありません。ただし、気になるのは都市部の不動産がバブル化しているので、物件をあちこち探している割にはちっとも良い物件に巡り合えません。この間のマンション偽装事件でちょっとは冷めるような気がしてますので、2~3ヶ月後ぐらいすればまたちらほらと出てきそうな予感がしてます。

   今現在3つの選択肢で迷ってまして、1つ目は現在ある貯蓄を全てローンに充てるということ、2つ目はその貯蓄をアパート購入に充てる事、3つ目は何か全く新しいビジネスをすることです。オークションのビジネスも年々細っていく一方なので、できれば3つ目の選択肢を考えたいのですが、サラリーマンをやりながらと言うのは中々骨が折れることで、ある程度の貯蓄があればできるというものではなさそうです。かといって、良い物件にめぐり合うのも難しい状況なので、結局1つ目の選択肢が最も現実的な気がしております。3ヶ月以内にこのいづれかの選択をすることになりそうなので、暖かくなってゆっくりと考えようと思ってます。今日は久々に暖かかったので、子供を連れて外でいっぱい遊びました。明日は会社行くの嫌だなあとか思いながら、子供と遊んでましたが、また今週も子供に癒やされました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
