FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
新潟大地震再び
   新潟がまた大地震に見舞われ、数人の死者と多くの怪我人が出ています。この地震で亡くなられた方々には心からご冥福をお祈り申し上げます。

   報道を見る限りでは、前回の地震の教訓が生きていないと言うことが残念でなりません。あのような大惨事を経験されていても、耐震補強していない家は全壊し、家具の耐震対策もしていない為に怪我をされた方が多数いらっしゃったということでした。私も過去に何度か大きな地震を報道を通して見ておりますが、皆どこかで「自分のところは大丈夫かも」「大地震が来るとしてもまだまだ先だろう。」とか心のどこかで思ってしまっているのかもしれませんが、そういう心の隙間を付いてくるように大災害というのはある日突然やってくるものだと感じました。

   我が家でも対策と言うほどのことはしておりませんが、大きな家具は耐震パッドを取り付けています。また、いざと言う時のために災害用に持ち出すバッグを2つ置いてあります。この中には、毛布、軍手、水、保存食、テープ、ライトといった災害時に役立つ品々を入れております。これからはもっと身近で起こることを想定し家族でもっと話し合う時間を作っておきたいと思います。

   一日も早く新潟の町々が復興されることを願っております。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析