あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリンピックもクライマックス
   日本チームの健闘もむなしく、メダルが無い状況が続いてしまってますね。世論はメダルゼロはまずいのではという意見と選手が頑張ったのでそれで十分と言う意見の2つに別れているようですが、そんなことどうでも良いのではと思います。国民は当然選手の立場になってなんて考えられないのだから、メダルが無ければ面白くない人は見なければ良いし、ハイレベルのスポーツを楽しみたい人は見れば良いだけという気がします。私が残念ながら、また風邪を引いてしまい、スポーツニュースでしか見てないのですが、結構これまでは面白かった気がしてます。

   いよいよ明日、フィギュアが始まりますがこれが一番の見物ですね。ここ最近風邪を続けて引いたり、ライブドアショックの影響で持株の損失が大きくなって、それに加えて馬鹿な取引に手を出してさらに損失を広げたりと踏んだり蹴ったりです。本当でしたら、株のページで詳細を洗いざらい晒したいのですが今はそんな気力も無いので、損失がちょっとでも収まってきたら書きたいと思ってます。

   こういう時は何をやってもうまくいかないもので、仕事でも自分のやっていることと周囲の人たちがやっていることが全く噛み合いません。これはどちらのせいとかいう問題では無く、ただただそういう時期なのだと思うようにしてます。こういう時だからこそ、がむしゃらに建て直そうとすると余計に事を悪くしてしまいますので、サボるのが一番なのです。タダ単にサボっていては評価が落ちるだけなので、一生懸命やっているように見せて周りが見ていない時は思いっきりサボるのです。意外とそれぐらいでやっている時の方が回りに評価されたりすることもあるので、会社で働くってことはそういう物なのだなあと思います。一昔前の家族を犠牲にしてまで仕事に打ち込んでこられた団塊の世代の方や、今でも仕事に命を賭けて頑張っている方には怒られてしまうかもしれませんが、それが現実だと思います。実際にサラリーマンという職業は会社という看板を背負い、その分会社から色々な面で守られているのです。何かプロジェクトをやってみてうまく行かなくても、自営業の方とは違い、入ってくる収入にはそれほど大きな影響は無いのです。逆もまた然りで、会社に大きな収益をもたらすプロジェクトを立ち上げても、せいぜいボーナスが2~3割上がる程度でしょう。

   団塊の世代の方には、一度しっかりと書きたい事があるのですが、まだ頭の中でまとまってないので、またそのうち書きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。