あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
厚生労働省職員が、タクシーチケット私的流用
   今日は少し暑くなりましたが、まだまだ涼しいです。夏本番は来週あたりからでしょうか。7月も今日で最後となりましたが、今月最も悔やまれることとしましては、ブログの更新をたったの1日だけできなかったことです。今月13日の金曜日でしたが、この日は職場の人間と飲みに行ったため更新できませんでした。今月に入って良いペースで更新できたいたので、10日を過ぎたあたりからかなり意識していたのでしたが、まあまたそのうちパーフェクトに挑戦したいと思います。

   さて、今度は厚生労働省のクズどもが取り上げられました。我々サラリーマンは企業景気が回復したと言っても、タクシーは経費で承認してもらえなかったり、承認してもらっても経理にうるさく言われたりして、中々乗れる交通機関ではありません。それを事もあろうが、厚労省の能無しどもが我々の税金を使ったタクシーチケットを私的に使っているというのは何ともムカつく話です。実際には、勤務中に使っていたとしても、本当に使う必要性が無いようなものが大半だと思いますが、タクシーチケットの制度が残っている自体おかしな話だ。民間企業は、バブル期は結構威勢良く社員にばら撒いていたようですが、最近では廃止しているところがほとんどだ。当然他の省庁でもやっていることだと思いますが、これをきっかけに各省庁を徹底的に取り調べて欲しい。おまけに過去に私的にタクシーチケットを流用した奴は、懲戒処分の上使った分の100倍の金額を国に返還させろ!人間のクズが!!!

タクシー券、職員が私的流用か=事実関係を調査-厚労相
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007073100485

   本当に日替わりメニューのように不祥事が取り沙汰されてきましたが、以下のような特集を組むメディアが多くなってきたことは良いことです。皆さんも見てみてください。役人達は本当に驚くほど頻繁に不祥事をやらかしていますから!まあ、表に出るのは全体の1割といった具合だと思いますが。

「公務員不祥事」特集のニュース/「公務員不祥事」特集のブログエントリ
http://www.iza.ne.jp/news/feature/1181/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
