FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
ビジネスチャンス
   今日は少し蒸し暑かったですが、酷暑ではなかったので楽勝でした。仕事は徐々に忙しさを取り戻しつつありますが、まだまだ社内は休みの人も多くのんびりムードが抜けていないようです。

   こんな時こそ、ゆっくりサイドビジネスに関して考えてみたりするのですが、中々良いものが思い浮かびません。コインパーキング、漫画喫茶、フランチャイズのレストランなどなど、今となってはそれほど旨味の無いビジネスばかりが頭をよぎって中々思い浮かびません。やはりビジネスチャンスというものはそこら辺に常に転がっているものだとは思うのですが、大半の人はそれに気づかずに通り過ぎていっているのだと思います。私もその一人ではありますが、結局真剣に考えることを持続させないからそうなってしまうのだと思います。また、“ちょっと良い”と思っても、本業が忙しかったりすると直ぐに忘れてしまい、突き詰めて考えることもしないままになっていることがほとんどです。

   今思うと、アパート経営を始めたのは自分にとって大きなプラスでした。何といっても現在の不動産の高騰しているのを見ると買った時期はまさにチャンス到来の時期だったのだなあと思います。もう1棟買っておけば良かったとつくづく思います。私がアパート経営を始めた頃は、既にサラリーマンがやるということ自体珍しいことでも無かったですし、むしろもう旨味が無くなっているぐらいの時期でしたが、それを見極めて決断できたことに大きな意味がありました。結局あの時ももう1棟良い物件があったのですが、まだ借金が残っているという理由で購入を控えたのを後悔しています。今はそんな物件どこ探しても出てこないですから。

   ビジネスチャンスというのは2種類あって、1つは誰も考えないようなことをビジネスにすることと、もう1つはビジネスモデルは全く新しくないけど、最も適した時期・環境で始めることができるかといことです。前者は天才型で、後者は努力型とでもいいますかね。私は後者の方が向いていると思いますので、今後どこかの分野をできるだけ勉強して、参入の時期をじっくり待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析