あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勘違いソニー
   まだ蒸し暑い日が続きますが、窓を開けて寝ると明け方は寒いぐらいまで冷えるので、寝苦しいということはありません。それなのに、仕事へのエンジンが中々かからないです。いろいろな要因がありますが、主には自分の仕事への意味について最近考えます。自分のやっていることが本当に意味があって、子供に誇れることなのだろうかとふと考えます。あと、夏バテというのも関係あるかもしれませんが、そろそろペースをあげていかないといけないと思っています。

   今日ソニーから「ロリー」とよばれる“へんてこ”な音楽プレーヤーが発表されましたが、勘違いも甚だしいと思います。今の安倍内閣みたいですね。全くユーザーの立場に立って考えられていない商品の典型ですね。誰がコロコロと転がる音楽プレーヤーを必要としているのでしょうか?そんなニーズは本当にあったのでしょうか?家に1つ置いておけば、初めは知人などに見せて話題が盛り上がるかもしれませんが、それで終わりでしょう。実用性もないし、コロコロ転がるのも3日もすれば飽きるのではないでしょうか?

   ソニーと言えば、悪徳高いメモリースティックを全てのソニー製品に搭載し、ソニー製品だけでユーザーを囲い込むといった完全にマーケティングと言うより幻想めいた発想を持った会社のイメージが強いです。ソニー全盛期はそれでも良かったのかもしれませんが、そんなおごった態度の会社にユーザーは付いていきませんでしたよね。デジカメを買っても汎用性の無いメモリースティックを買わないといけないから、他の製品にも使えないと言った不利益をユーザーが被った訳です。そこでお家芸であった音楽プレーヤーはアップルにシェアをほとんど持っていかれた結果、満を持して出した製品が「ロリー」?。。。かなり末期の域達しているようです。何でも話題先行で変わった物を出せば良いってモンじゃないと思いますけどね。いろいろなサイトでこの製品が取り上げられているので、とりあえず話題は十分に取れたとは思いますが、本当に売れるかどうか見物ですね。私は少なくともこんなものにお金を出す気もしませんし、友人が持っていたとしても食いつきもしないでしょう。


ソニー、「手のひら」サイズのオーディオプレーヤー「ローリー」を発表
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000010092007
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。