FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
換気扇掃除
   6日ぶりの更新となりますが、先週いっぱいで少し仕事が落ち着きつつあります。まだ、いくつかやることが残ってますが、12月中旬にはほとんど片付きそうです。今年は、クリスマス前より年末年始の休みに入ろうと思っていますので、あともうひと踏ん張りです。

   今週末は天気にも恵まれ、金曜日と土曜日連続で外に出ました。金曜日は、近所の幼稚園の催し物に行ってから、買い物に繰り出しました。土曜日は、子供を連れてサイクリングに行ってきました。全部で15kmぐらいは走り、良い運動になりました。子供はちょっとバテ気味でしたが、夕食をしっかり食べて夜はぐっすりと寝てました。もう冬になるとサイクリングに行く気にもならないと思うので、秋の日差しがあるうちはできるだけ外で活動したいと思います。ガソリン代も急騰しているので、歩いたり、自転車で走るのが一番です。

   今日は、連休最終日ということもあり、どこへも出掛けませんでした。その代わり、家の手伝いを少しでもするということで、換気扇の大掃除をしました。妻が換気扇の外から触れる部分はマメに掃除していたのですが、中のプロペラなどの部分に関しては、約8年間放置状態でした。換気扇の外のカバーを取り外すと、何とも凄い状態でした。真っ黒で油があちこちにこびりついていました。早速、洗剤を布につけて拭いていくのですが、汚れがそれはもうすこぶる頑固で、何度拭いても油が薄くのびる程度で、取れません。それでも1時間ぐらい格闘しているうちに、かなり取れてきて、拭いていた布は真っ黒になりました。

   全部で2時間ぐらいかかった大掃除でしたが、いつも換気扇の下でタバコを吸うので、その汚れも手伝って余計に汚れていたのだと思います。いつもタバコを吸わせてもらっている換気扇に感謝しつつ、早速綺麗になった換気扇の下で大掃除の後の一服をしました。。。あまり、音を聞く限りでは、効果があったのかどうかは???でしたが、間違いなくたくさんの油汚れ、ヤニを取りましたので、前よりは良くなっているはずと思いながら吸ったタバコは、とても格別でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析