あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ポカポカ陽気
   今日は春を感じさせる一日でしたね。2日連続で子供を公園に連れて行きましたが、昨日と比べて一段と暖かったです。一応ジャンパーを着ていったのですが、シャツ一枚でも十分な程でした。公園の木々も青々としてきましたし、一部花が咲き始めているのが見えました。冬の出不精を解消すべく、今年の春は積極的に外に出て行きたいと思います。

   今唯一欲しいのはマウンテンバイクです。実を言いますと、昨年クロスバイクを購入したばかりなのですが、価格が1万7千円ぐらいとそこそこするものなのですが、中国製のものなのでそれほど物が良いとは言えませんでした。長く乗っていれば結構疲れますし、ギアを変えたり普通に町乗りしてペダルを漕いでいてもチョット不安なところがあります。要は安物はやはり駄目なんだなあと痛感してます。そこで、インターネットでクロスバイクやマウンテンバイクのサイトをたくさん見回ったのですが、クロスバイクよりマウンテンバイクの方が構造は全然丈夫ということで、子供を乗せることも考えマウンテンバイクが良いという結論に達しました。後は値段なのですが、そこそこ乗り心地や機能を求めるのなら最低5万円は出費が必要とのことで、妻のも合わせると10万円になってしまいます。。。それでもソコソコの自転車を2~3年で買い換えるよりも5万円出してもそれを長い間ずっと使うほうが費用対効果は良いので、買おうかなあと思ってます。

   車も2年前に購入しましたが、10年は乗り続けるつもりで購入したので全く妥協はしませんでした。それこそ価格は全く気にせずに自分が気に入った車だけを購入の対象にしました。結果的にはとっても気に入っているので、本当に良い買い物だったと思ってますし、あと8年乗れるように大事に乗っていきたいと思ってます。結局は服にしても家にしても、自分が所有するものは愛着が必要だと思います。愛着があれば多少不便になったり、古臭くなってもずっと使い続けるので、初期コストは高くてもトータルで見れば非常に安い買い物になりますから一生物を持つことが一番の理想ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
