あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
ブログ3周年
   今日は病み上がりだったので、外での活動を控えて、ほとんど家でゆっくりしていました。ただ、妻が歯医者に行く予定だったので、車で送ってから子供と一緒に図書館に行ってきました。大量に本を借りてきてから、その後は家でゆっくりと子供とカードゲームをしていました。

   いつのまにか、1月も3分の2が過ぎていて、びっくりしました。もうあと10日ちょっとしかないですね。あとこのブログを立ち上げてから3年が過ぎていました。これまで買いた内容を読み返して行くと、はじめて書いたブログの日付が2005年1月17日になっておりました。はじめは、月に1度多くても2度ぐらいしか更新をしていなくて、本当にダラケていたなあというか、ブログ自体が習慣化されてなかったのだなあと思いました。今では、2~3日空けると更新してないなあと思うようになっているので、すっかり生活の一部となっております。

   それにしても、3年前の自分と今の自分を比較すると、性格的にはほとんど成長が見られないなあと思います。ただし、投資の部分では、あの時と比べると大分一辺したなあと思います。このブログを始めた時は、株投資もしてなかったですし、アパートも持っていませんでした。唯一副業と呼べたものはオークションへの出品ぐらいでしたが、それもほとんどが自分のコレクションを売りさばくということから始まったので、初めの頃は副業と言えるほどのものではありませんでした。

   さて、あと3年後自分がどうなって居たいかという話ですが、その頃には経済的自立の目処が立っていればいいなあと感じてます。今年はアパートと自宅のローンを全て返済し、会社の給料は全額貯金に回したいと思います。生活費は、アパートの家賃収入内で収まるようにしておきます。それで、2~3年以内に溜まったお金でまた不動産を購入しておこうかなあと思います。当然その時は全てキャッシュで支払うことは無理だと思うので、またローンを組み、それが完済できた時には、経済的自立を果たせている状態といって良いでしょう。それまでは、じっくりとどのような場所で、どういう仕事をして、どんな風に家族生活を送っていくのが良いか、妻とじっくり話していきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
