あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初心に戻って
   スポーツフィギュアでの失敗を踏まえて、初心に戻ることにいたしました。自分の強みがある映画のフィギュアの販売はもちろん継続していたのですが、オークションを始めたきっかけは着なくなったフライトジャケットを処分するためであったので、家の中の要らないものを洗いざらい探し始めました。これには妻も大変協力的で自分の服・くつ・かばんなどまで次々と出してきました。

   実際に売ってみると面白いもので、二束三文と覚悟していたものが思わぬ高値を呼んだり、100円で落札されて切手で支払いを受けたりと処分しながらオークションの原点に戻った気持ちになれました。自分の家のものを大体処分してからは、実家に行っては両親から要らないものを譲り受けて出品し、兄弟・親戚にもネットワークを広げていきました。結局これまでに約300点ぐらいのアイテムを出品しまして、65万円ほどの売り上げを達成しました。仕入額ゼロで65万円ですよ。これぞオークションの醍醐味というものなのではないでしょうか。また、親・兄弟・親戚からは要らなくなったものを処分したために感謝までされて言うことなしです。

   ちなみに処分したものは、本当にあらゆるものを売りました。レコード・本・炊飯器・ビデオデッキ・棚・ホットカーペット・ストーブなど挙げたら切りがありません。このネットワークを自分の身内以外にも広げていけたら、大きなビジネスになるだろうなあと思いましたが、郊外にある大手リサイクルショップなども既に存在しますし、うちの近所に何でも引き取りますと車を走らせてくる業者などもあるので、そう甘くは無いと思うのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。