FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
パチンコ販促品も出品開始
   私の知人がパチンコ店に勤めている関係で、以前からパチンコメーカーがパチンコ店向けに収める台の販促品をちょくちょくもらってました。パチンコメーカーは不況知らずでどの会社も着実に利益を伸ばしている業界ですから、当然販促品も豪華です。Zippo、灰皿、携帯ストラップ、フィギュア、タオル、うちわ、キーホルダー、ポスター、のぼり、置時計、腕時計と何でもあります。私はある日ひらめいて、この商品をオークションに出してみようと考えてみました。オークションに出そうと思ったきっかけはフィギュアでの販売経験からです。これらの販促品には十分過ぎるほど売れる要素が詰まってました。


①マニアがたくさんいるマーケット 

 パチンコ台はオリジナルのソフトを使った台もありますが、最近ではスター・ウォーズ、ロード・オブ・ザ・リング、ブルース・リー、ゴジラ、チャーリーズ・エンジェル、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バットマン、E.T.といったあらゆる種類の映画物のパチンコ台が存在します。

 更に、ゲゲゲの鬼太郎、うる星やつら、宇宙戦艦ヤマト、ベルサイユの薔薇、マジンガーZ、ルパン3世、ドカベン、北斗の拳、サイボーグ009、コブラ、忍者ハットリ君、あしたのジョー、デビルマン、キン肉マンと数えたら切りがないほどのアニメ物の台があります。

 更に更に!ピンク・レディー、イエロー・キャブ、西条秀樹、加トちゃん、山本リンダ、榎本加奈子といったアイドル・芸能人物まで存在します。

 更に更に更に!仮面ライダーといったヒーロー物や横山やすしといったまさに今のブームに乗っているお笑いものもあるのにはビックリです。これらの版権をちゃんと取って販促品となるのですから、皆欲しくなりますよね。

②非売品

 売っていれば買えば良いと思ってしまうかもしれませんが、非売品なので同じものをお店で買うことができませんから、プレミア化も狙える可能性大です。私がこれまで出品した中でも、普通の灰皿にアニメキャラのロゴが入っただけで3000円近くの値がつきました。

③希少・レア商品

 当然、販売用に生産されたものでは無く、一般人向けに配るために作られたものでも無いので生産数が非常に少ないのです。あくまでパチンコ店の気を引くために作られているのです。ちなみに、私の知人は私にくれるまでは、全て捨てていたといってました。。。もったいない。

④カタログとビデオ

 販促品以外にもパチンコ台のカタログとビデオまで作っているのです。当然版権を取っているので、映画のキャラクターやアイドルの写真がふんだんに使われているので欲しい人は欲しいだろうなあと思うほど良く作られています。

   前置きが長くなりましたが、私はパチンコメーカーがパチンコ店向けに販促用として作成したカタログ・ビデオ・販促品を次々とオークションに出品しました。ちょうど出品を始めてから2年ぐらいになりましたが、なんとこれまでの販売額が12万円を超えてしまいました。タダでもらったものが12万円に化けてしまいました。これだからオークションはやめられないですよね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析