あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと厳しくなってきた。
   昨年秋頃から、フィギュアの出品が急激に落ちてきてしまいました。もうフィギュアのブームはとっくに去っているので、そういう環境的な問題では無いように思います。

   では何が問題なのか自分なりに分析したところ、まずはめずらしい商品を極力集めるようにしているので、レア商品であることは間違いありませんが、同時にニッチなマーケットであることも事実です。後もう1点は自分自身の反省でもあるのですが、出品フィギュアを年末のクリスマスシーズンにできるだけ処分したかったので、中途半端な値下げをしてしまったことです。値下げした額が中途半端だったので、ウォッチリストに入れていた人たちもすぐに飛びつく訳でもなく、更に下がるのでは?という期待を逆に抱かせてしまったのかもしれません。

   私はレア(=ニッチ)なフィギュアを出品しているので、あまり値段がどうのこうので買う人は少ない商品だと思います。これまでのスタンスは自分で利益が十分に取れる値段を設定して、たとえ1ヶ月売れなくても値段を決していじることなく出品し続けておりました。この手の商品はその方法で良いのです。買う人は買うし、買わない人は買わないという境界線がハッキリしているのです。そのようなマーケットでは、中途半端な値下げということが全く意味を成さないどころか、むしろ逆効果なのです。

   私は10月からアパート投資を始めたので(詳しくは「不動産投資で稼ぐ」をご参照ください。)、少しでも繰り上げ返済用の資金を貯めたいという気持ちと年末=クリスマス需要が期待できるという全くターゲット層を考慮せずに安易に考えていたので、このような結果を招いてしまったのだと思います。これからは、しっかりと自分の信念を貫いて出品を心がけたいと思います。

   ちなみに、最後のアップデートからのオークションの稼ぎは下記の通りとなります。



合計利益 : 16,915円


内訳

①ビジネス用フィギュア : 10,695円

②ノベルティ : 4,520円

③パチンコ : 1,700円
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。