FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
売り上げ更新
   前回、最低の売上記録を更新して、本当に更新するのが嫌になっていたのですが、少しだけ上向いてきました。上向いたと言ってもピークの時と比べると比較にならないと少ない額なので、もうそろそろオークションから身を引く時期が来たのかなあと思うようになりました。

   以前、最近新たに仕入れをしたことを書きましたが、残念ながら全く思った値段では1つも売れることが無く、この状態ですと赤字覚悟で処分しないといけない状況です。自分では未だに選定商品や仕入れ価格を過ったとは思っておりません。というのもかなり有名なメーカーのフィギュアで生産台数も数少ない限定商品の上、商品の品質も申し分無いからです。フィギュアブームがピークの時期でしたら、絶対に買値の3~5倍で売れるような代物であったことが間違い無いのですが、ブームが去った今急激にフィギュアにお金を費やす人が少なくなったためだと自分なりに分析しております。

   せっかく純利益総額が850万円に達したのに、赤字で処分してしまったら、800万円を割ってしまうかもしれないので頭が痛いです。かと言って、家に在庫が掃けないまま置きっぱなしにするのも、妻に嫌がられるので赤字になっても処分するしかないかなあと思ってます。ただ1つオークションで1000万円儲けるといった目標があったので、この数字を達成したいと思ってます。実現できる可能性としては、私がまだ持っているコレクションを全て処分することです。こちらの方は当然自分のお小遣いでちょくちょく買い集めたものですが、ビジネス用のフィギュアと違って、購入してから10年近く経っているものがほとんどなので、結構な高値で処分できると期待してます。ただ、150万もの利益が出るのか疑問なので、持っているコレクションを全て出してきて近いうちに計算してみようと思います。1000万円が達成できれば、もうオークションには未練が無いので、身を引いても良いと思ってます。また追ってコレクションの売上げ状況を更新していきます。

   ちなみに今回の売上の内訳は、ビジネス用フィギュアが32,763円、ノベルティが1,500円、その他が6000円で合計40,263円でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析