あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コレクション大放出
   1ヶ月の更新となってしまいましたが、6月は大きな大きな売上がありました。ここ最近は、オークションでの売上も激減してきて、もうフィギュア販売で利益を出すのも難しいなあと思っていて、そろそろオークションも引き時かなあと感じておりました。

   そう思い始めてから、なんだかんだで数ヶ月が過ぎてしまいましたが、6月に入り新聞で各企業のボーナス支給がバブル期に並ぶほどの高水準になっっているという記事を見て、これは自分のコレクションを処分するには最高の時期かもしれないと思い、大放出することを決意しました。子供もだんだんと大きく成長しており、コレクションが飾ってある部屋も来年頃には明け渡さないといけないということもありましたし、何といっても妻がどうしても片付けてほしいようだったので、手放すことに決めました。また、決意をした時のオークションで得た利益総額が約850万円だったので、これ全部売って100万ぐらいになれば、オークションでの利益も大台1000万円になるなという甘い考えも正直ありました。

   結果は、639,942円の利益となりました。今回大放出したコレクションの利益は、595,380円と目標値には達しなかったものの、流石自分が長年大事にしていたものだけあって、50万円もの利益をもたらしてくれたのでまずまずです。ビジネスでは、44,111円と5月とほぼ同水準の利益でした。ノベルティは270円、その他は181円でした。

   今回のコレクション大放出でオークションの利益が900万円を超え、大台まであと100万円に迫りました。もうそろそろ引き際と思ってはおりますが、意地でも1,000万円の大台は達成したいと思ってます。とは言っても、最近の売上ではとても100万円の利益を出すまで恐ろしいぐらいの月日を必要としますが、秘策はあります!それは、まだ今回放出しなかったコレクションがあることと、海外から超目玉商品を仕入れることが決まりました。これはまだ私の試算ですが、おそらく9月ぐらいまでには100万円を達成できるのではと思ってます。遅くとも年内に達成して、きっぱりとオークションでの副業は止めようかと思います。

   最終章までどのくらい時間を要するか分かりませんが、引き続きご愛読のほどお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。