FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
売り上げ更新
   8月初旬~9月初旬までの売り上げを更新いたします。前回、スターウォーズ商品を多数仕入れて出品するとお伝えしましたが、商品も次々と入荷されて少しずつですが着々と落札されております。スターウォーズ関連商品だけで、39,000円の利益を出すことを出来ました。全体的にはコレクション2点が10,200円、ビジネス6点が41,107円、ノベルティ3点が1,420円、パチンコ関連が何と14点で12,990円と大当たりで、その他も6点で5,720円と家の不用品達が大健闘しました。

   ブームというのは冷えるのもものすごく早いので、スターウォーズ熱が下がってしまった今となっては、フィギュアを売るのもこれから苦しいかもしれませんが、末永く愛され続けたスターウォーズなので無理せずゆっくりと売ればちゃんと利益を出せると思います。最近のオークションの傾向を見ると、余りにもビジネスっぽくなり過ぎて、少しでもブームが去ったなら同じような商品がたくさん叩き売り状態で売られているのをよく目にします。とても利益が出ないような破格値で出品者同士が競い合っているのです。在庫リスクを抑えて現金に換えたいのは分かるのですが、赤字出してまで売るのなら初めから仕入れなければいいのにと少し迷惑してるところもあります。

   私もこれからは上の状況を見極めて、このような叩き売り状態の商品をどんどん仕入れて転売するのも良いかなあと思ってます。海外から仕入れると信用のリスクや商品の破損等の問題や関税や手間まで考えると、国内で調達する方がもっと利益を出せるのではと思い始めてきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析