あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
売り上げ更新
   ついに、オークションのみの利益で1,000万円突破を達成しました!!!ヤフーオークションをはじめて、丸4年経ちましたがまさか1,000万円も利益を出せるとは夢にも思ってませんでした。念のため、利益の計上の仕方に補足させていただきます。当然、ビジネス用に購入した商品はちゃんと仕入れる際にかかった送料、関税も足した上で原価計算して利益を算出しておりますが、使うだけ使ったような不用品に関しては、「もともと捨てるもの」をオークションで出品して利益を得ているのでそのような計算はしておりません。また、そのような商品はさんざん使った物なので、普通のお店では当然売り物にもならないものばかりですし、元々購入した価格も分からないのでそうしましたまた、不用品の中にも新品のものはありましたが、それはタダでもらったものばかりなので、当然原価はかかっておりません。それにしても地道な積み重ねが本当に大切なのだなあとしみじみと感じます。これまでオークションで売ってきたリストを改めて見てみると、何と約1,600点も販売してました!4年で1,600点ですから1年で400点ということは、毎日必ず落札されてきたことになります。この事実は本当にすごいことだなあと思います。

   前から目標にしていた1,000万円を達成したので、オークションからはいつ身を引いてもいいと思ってますが、まだビジネス用に仕入れたフィギュアがたくさん在庫がありますので、それを掃くまでは続けていきますし、1,500万円を次なる目標にしても良いかなあと考えてます。それにしても昔のようにガンガン売れるようなものでは無くなってしまったので、本当にその目標を目指すのであれば売るネタを見つけないといけないと思います。

   ちなみに11月第1~2週で18点が落札されて、利益は317,829円でした。急に何かが売れた訳ではなく、前からずっと出品していたコレクションのフィギュアセットで31万円の利益を得ることができました。ですので、それが無ければたったの7,829円の利益となってました。内訳は、ビジネス用フィギュアが9,331円の赤字で、PC関連商品が2,300円、パチンコ関連が760円、その他が6,600円でした。本来利益を取らないといけないビジネス用フィギュアがここ最近連続して赤字が出てしまってますので、厳しい状態は依然として続いてますが、徐々にではありますが良くなりかけているような気がします。何よりも1,000万円という利益をオークションのみで獲得することができたのは、今後の自信にもなりますし、何よりも励みになります。これまでそれほど大きなトラブルを経験することも無く、地道にコツコツとやってきた甲斐があったと実感してます。今後も継続して報告していきますので、まだまだこのコーナーを楽しみにしていてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
