FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
サイクリング
   今日は本当にいい天気でしたね。あまりにも暖かいので、家族でサイクリングに行きました。子供も大喜びで久しぶりに丸一日いっぱい遊びました。親は一日子供と外で遊んでいたので疲れ果てましたが、子供が喜ぶ顔にも癒されたのでお互い様という感じです。明日は月曜日のことも考えて、午前か午後のどちらかはゆっくり休みたいと思っております。

   ところで、昨日は電安法についてかなり熱くなってしまいましたが、本日も少し書かせていただきます。この法律は弱者をさらにいじめる格差社会を助長するものであることは明らかですね。家計が苦しい人ほど中古品を買う訳ですから、それが難しくなると格差はさらに広がるでしょうね。また、大手電機メーカーに勤める人ほど朗報になる法律かも分かりません。なぜなら、売れなくなる中古品が4月から一気にたくさん出てくるのですから、当然新品の製品が売れて会社の業績も良くなります。ただ大手になればなるほどこの法律の恩恵があるので、いわゆる勝ち組の人たちを更に上に押し上げる法律であると思います。国は今までの政策もそうですが、強者に優しく弱者に厳しくすることしか考えて無いですね。

   前から書き続けていることですが、政治家なんかは国の事を本当に考えている人間なんて極僅かです。ほとんどの奴らは自分のことしか考えていないので、いかに自分達の生活を良くすることにしか没頭してない動物な訳で、結果的に弱者をいじめ抜いて自分達(強者)を更に強くすることしかしないのです。それに対抗するにはやはり副業か転職で自分のポジションを少しでもあげるしかないのです。国を信じるような行為は宗教団体に入信するようなものです。自分の国を信じられないというのは大変残念なことですが、残念ながらそれが現実なようです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析