あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME'Sで物件を探しまくる!
   前回、超お気に入り物件を購入できず、しばらくは悔しい日々を送ってましたが、いつまでも悔しがっても仕方が無いのでまた物件を探し始めました。いろんな不動産屋のサイトや不動産ポータルサイトを使って探すのが手っ取り早いのですが、何と言ってもお勧めがHOME'Sです。

   何が良いかというと、とにかくその登録数がすごいです。その分、サイト全体が重いのがガンですが、これほど投資物件が豊富に検索できるサイトは他には無いでしょう。金額・坪数・最寄駅等のいろいろな条件から検索できるので、大変重宝しております。実際に私はこのサイトから気に入った物件を見つけて、30回以上は不動産屋に問い合わせをしております。だいたい超優良物件と思われる物件には何かあります。駅からバスを使わないといけないとか、日当たりが以上に悪いとか、騒音がひどいとか、中には再建築不可の物件もあったりします。また、本当に何も悪条件が無く、超優良物件もありますがそういう物件は皆目をつけてますが、足が短いです。この間新たに登録されたと思ったら、いつの間にかサイトから消えてます。

   もう一つの使い方としては不動産屋探しです。いざ投資物件を探し始めようと思っても、闇雲に近所の不動産屋を回ってみても意外と投資物件を取り扱ってないところが多いのです。私も最初はあちこち足を使って回りましたが、あまりにも住居・賃貸の物件紹介を取り扱っている不動産屋が多いのに驚きました。このHOME'Sの投資物件から物件情報を検索すると、不動産屋の名前も出てくるので、どの不動産屋が投資物件を積極的に扱っているかすぐに分かります。その不動産屋が家や会社から近い場合は、実際に足を運んで話を聞いてみる事をお勧めします。そうすると、サイトにまだ登録されていないような物件も紹介していただけるこもあるのです。また、不動産屋は見込み客かどうかを常に疑いながら見ております。不特定多数のお客を相手にしている訳ですから、まともに相手をしていたら仕事になりませんからね。いくらお金を持っていても冷やかしっぽい態度を取ったら、すぐにそっぽを向かれますのでちゃんと投資される理由や予算などを事細かに説明してまず信じてもらうところから、お互いの信頼関係は生まれます。

   実際に私はこのサイトからの問い合わせで、数人の不動産屋の営業マンと仲良くなることができました。今でもド素人の私ですが、投資物件を検討し始めた頃は何にも分からなかったので、営業マンと話しているうちにいろいろな事を勉強させていただきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。