FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
ふと証券会社に立ち寄って見ました。
   株式投資には以前から興味があったのですが、自分の中ではギャンブルに近いというイメージがあり、あまり進んでやる気にはなりませんでした。 2004年の夏頃でしたが、ちょっと貯金も貯まってきて、自宅のローンの返済にあてようかどうか迷っていたときのことです。ちょっと株でも検討してみようということで、近所の証券会社に足を運んでみました。

   私は不動産投資にも興味があったので、(詳しくは不動産のページをご参照ください。)一番の目的はREITでした。これは不動産を証券化したもので、実際にある不動産に間接的に投資ができるというものです。テレビでの特集を見て興味を持ったのですが、平均利回りは5%ぐらいで管理も必要ないし、リスクも少ない商品なのでいいなあと思ってました。ちょうど私が訪問した週に新規公開したばかりのREITがあると紹介されましたが、公開直後は価格の上下が激しいので、安定するまで待っても良いのではというアドバイスをもらいました。この時に私は上下が激しいということを聞いて、ある事を思い出しました。ある株で公開直後にものすごい勢いで値上がりして、公募価格の10倍近くまであっという間に駆け上がったという話を聞いたことがあります。他にも同じような話は聞いた事があるので、ものすごく魅力的に思いました。

   そこで、私は新規公開株について説明を受けて、ちょうど翌月に公開される株というのをいくつか紹介されました。ただし、公募に応募しても外れる可能性の方が圧倒的に高いので期待しないでくださいと釘をさされましたが、その中でも「ソネット・エムスリー」というソニーが出資している会社が気になりました。医療関連の会社なのですが、その中でもライバルなしのネットビジネスを展開しているという強みがあります。また、ソニーの名前こそありませんが、ソネットという名前も十分知れ渡っているので軽い気持ちで応募してみました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析