FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
初めてのIPO公募に当選
   私の関心は新規公開株(IPO)に完全に映っていて、とりあえず気になった株には全て応募してみて、当たりづらくても当たるまで応募してみようと思ってました。応募するのはタダですからね。

   9月の中旬頃のことでした。証券会社より携帯に電話があり、なんとソネット・エムスリーの公募に当選したとのことでした。何だ、結構簡単に当たるんじゃないか、とその時思ったのですが、何十回応募しても当たらない人も何人も居ると言われました。とにかく、当たったので、掲示板などでソネット・エムスリーの情報を少しでも得ようと毎日のようにアクセスしました。その掲示板でも当選できなかったという書き込みがかなりあり、ラッキーだったのかなあと思いながら、それ以上にソネット・エムスリーの人気の高さにビックリしました。毎評判はかなり高くて、IPOの中でも公開直後に暴騰したサミーネットワークよりも人気が高いと言われてました。

   ついに取り引き初日になり、朝からソワソワとして、正直仕事もあまり手につきませんでした。仕事中のため、株価を頻繁にチェックできないので、値段が付いた時点で証券会社が私に電話してくれることになってました。電話が鳴ってオフィスを出て聞いてみると、ビックリしたことに公募価格85万円の株が何と160万円の初値を付けてしまいました。証券会社の人はすぐに売った方が良いといいましたが、前評判が良かったのと株のド素人だったため(今でもド素人ではありますが)もっと騰がるのではという期待から手放せずに持っておりました。

   それからというもののものすごい勢いで暴落し、あっという間に120近辺まで下がっていきました。それでもまだ利益が取れるので、120万円で売る事にしました。初めての株で35万円と大変良い成績ですが、最初に売っていれば75万円の利益を出せた事を思えば、悔しくて何とも後味の悪い初めての取り引きとなりました。この悔しさを機に私はズルズルと新規購買株にはまっていくことになります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析