FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
2連勝!
   ソネット・エムスリーでは悔しい思いをしましたので、その分さらにIPO公募を当ててやろうと思い、早速10月公開の電源開発に申し込みました。株に関してはド素人ですし考えても仕方が無いので、何でも応募してみようと思ってました。私は面倒くさがりな正確で、株投資もテクニカルやデイトレードなんてとてもできないと思ってます。ただ、新規公開株に関しては、2004年は当たり年だったようで、公開した9割以上が公募より高い価格だったそうです。また、勉強嫌いな私も過去のデータぐらいは目を通しましたが、公募価格の2倍・3倍の初値をつけている銘柄がたくさんあったので、正直驚きました。

   ブックビルディング(申し込み期間)も終わり、証券会社より電話が入り、見事200株の当選でした!証券会社の人はすごくついていると言ってましたが、疑い深い私はそんなもんなんじゃないのぐらいに思ってました。公募価格が1株2700円でしたので、私は54万円を証券会社の口座に振り込みました。取り引き開始の日が訪れて、ワクワクしながら初値がいくらになるのか待ってました。この日は本業がそれほど忙しくなかったので、仕事の合間にインターネットでチェックしておりました。すぐに値段がついたような気がしましたが、何時かはっきりと覚えてません。結局、期待とは逆に2795円となんともセコイ価格でスタートしました。しかし、初値が安かったせいか価格は毎日のように見る見るあげて、2900円ぐらいまではあっという間でした。

   私としては3000円まで売らないと勝手な目標を立ててしまったので、その後下がったり騰がったりしても絶対に売りませんでした。しかしながら、10月末に不動産投資用に資金が急遽必要になり、泣く泣く手放すことになりました。売値は2750円ですので、1ヶ月近くも持っていたのに利益はたったの1万円でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析