FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
公募以外で初めて株を購入
   IPOに2連勝して売買した後に、特に公開株数の少ないIPO株の値幅が大きい事を実感しました。それから1年で数万円も騰がる株に強い魅力を感じて、迷いながらも株を購入することになります。

   購入した株はメディアエクスチェンジを37万円で5株、テンアートニは52株で2株買いました。その後、テンアートニは購入した次の日に60万円をつけたので、もっと騰がるかなあと思ったのですが、怖くなって2株売却して16万円の利益を1日で得てしまいました。この時は嬉しさもあったのですが、逆に1日で16万円失う可能性もあるのだなあと考えると怖くなりました。

   しかし、負けるまでやってみようと思い、テンアートニを売ったお金で今度はキャリアデザインを2株66万円で購入しました。これが悪夢の始まりだとはこの時知る由もありませんでした。そのすぐ翌日にユニチャームペットケアの当選した連絡が入りました。100株単位で公募価格が1株2650円でしたので、26.5万円です。ソネットエムスリーの悔しさがあったので、10%ぐらい初値を上回っていたら売ろうと決めてました。結局、初値は3260円が付いたので迷わず売ったのですが、その後怒涛の如く騰がって今では5500円です。私が得た利益は6万円でしたが、1ヶ月ちょい待てば23万円も違うのです。

   この悔しい思いが更に私の株式に対する闘士を一層掻き立てることになり、私は更に株を買う事になりました。次の新たな株を買う前に買っていたメディアエクスチェンジを5株全て45万円で売ったので、ちょうど40万円の利益になりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析