あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動車業界
   今日も寒さが続いてましたが、あと春までもう少しと思えば何とも無いですね。今日はホワイトデーでしたが、男性の皆様はお返しされましたか?私は義理チョコ分のお返しはしておきましたが、妻からは何ももらわなかったので、何もしなかったです。

   ところで、ここ数日自動車業界の景気の良い記事が目立ってますね。労働組合の春闘では、会社側からベア満額回答が相次いだり、新卒・中途の採用を大幅に増やしたり、定年退職した社員を呼び戻すために良い条件を提示したり、株価が創業来高値を記録したりと凄まじい勢いですね。私は製造業の会社に勤めてますが、自動車業界ではないので残念ながらそんなに良い話は自分の回りにはありません。

   今年もいよいよ1年にたった一度の昇給チャンスの4月が迫ろうとしておりますが、上がったとしても僅かなんだろうなあとそれほど期待してません。もう定期昇給の時代は終わったので、会社に期待することは私は明確です。第一に自分の将来のキャリアにプラスになる経験を提供できること。少しでも非生産的でくだらない事務処理をやらせるようだったら、即転職します。何か盗めるスキルやノウハウがあってこそその会社に対して魅力を感じます。第二に働きやすい環境ですね。これは福利厚生もそうですが、組織がよりフラットで言いたいことが言える環境を望みます。最後はブランドと経営状況です。これは不動産を購入する際に銀行と交渉する上で大変な武器になります。明日からも頑張って働きます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。