あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
初めての配当金
   生まれて初めて配当金というものをもらいました。これは海外の株なのですが、IPOではなくかなり安定している株なので買ったのですが、配当なんて全く期待してなかっただけに嬉しかったです。まあ、安定して利益を出している会社なので、冷静に考えれば当然配当ぐらいは出るのぐらい分かるのですが、証券会社から7,152円の振込みがあるという通知が届いてニヤっとしてしまいました。

   今年もIPOを中心に取引していこうとは思ってますが、配当生活というのもすごく魅力がありますね。実を言いますと、昨年末国内の会社でも配当が良い理由だけで1つ株を所有してます。ただし、今現在は含み損を抱えておりますので、当分売るつもりはございませんが、配当が出ましたらまたご報告したいと思います。

   ちなみに配当株だけで生活するとなると、とんでも無い資金が必要なことと長期間に渡って安定した利益を上げられる会社を選ぶ目が無いと駄目ですね。まあ、それが分かれば誰も苦労しないですからね。取り急ぎ、配当金も立派な利益なので、株式で稼いだ分としてアップデートしておきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
