あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新興市場、冬再到来!
  残念ながら、私が主に投資している新興市場が最近芳しくありません。まだ、売買が成立してないので、銘柄は公表いたしませんが、現在ある銘柄を8株保有しております。年末まではその銘柄はたったの2株ほどしか持ってなかったのですが、今年に入り上がり始めたので2株買い増ししました。買ってから数日後、毎日のように下がり続け大きなマイナスになってしまいました。被害を最小限に食い止めようと下がり始めて数日後に2株買い増しして、更に下げ止らなかったので2株追加いたしました。

   お分かりの通り、ど素人を代表するような買い方ですね。せめて最後の4株を買うときは、もっと下がるまで待ってみて買えば良かったと悔やんでおります。しかし、昨年末の新興市場大暴落で本当に苦しい思いをしましたので、またそのうち新興市場も活気付くと楽天的に考えてます。私は本業がサラリーマンのため、常に株情報を見ることもできないので、損切りしたりデイトレードはできませんし、する気もありません。昨年に市場が冷え込んだ時に、いくつか損した銘柄もありましたが、この時は不動産投資用の資金を捻出するために売ったものでした。実際にその後、損した株全てが今年に入り買値より上回ったので、余程の外れ株で無い限りはある程度の期間持っていた方が
良いのだなあと実感しました。

   今日3月9日時点で20万円の損失がありますが、全くと言ったら嘘になるかもしれませんが、ほとんど気にしておりません。きっと来月の今頃は市場が好転し、新興市場にも資金が戻ってくると信じております。私は余程のことが無い限り、短気トレードをしないのでなかなかこのカテゴリーを更新できませんが、取るに足らないようなネタであってもできるだけ取り上げていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。