FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
プラス転換!
   先日、ペイオフ解禁について期待を寄せる投稿をさせていただきましたが、一時50万円近くの含み損を抱えていた持株が本日にプラス転換しました!

   ペイオフ解禁の影響が出たとは思っておりませんが、ここ最近新興市場が冷え込み過ぎていたので、反発・見直し買いが入ったのだと思います。何はともあれ、持株がプラスに転じたのは嬉しいことです。プラスと言ってもまだ10万円ちょっとなので、とても売る気にはなれません。これまでのマイナス50万円を絶えてきたことを思うと最低でもプラス50万円ぐらいまでは行かないとという気持ちです。ただし、ここが株の難しいところで、今はプラスに向かっているから少し強気になっておりますが、50万のマイナスになった時は、さすがに焦りました。これまでは、下がれば買い増しするということはしていたのですが、買ったら→下がるということを数回繰り返していたので、最後にガクッと下がった時は買い増しできませんでした。

   私はこれまで130万円の利益を出しておりますが、正直悔しい思いの方が強いです。これまで売ってきたソネットエムスリーやキャリアデザインセンターなどは、私が売った時の値段より全然上がってしまってます。ただし、「あの時~していれば」という考えは持たないように心掛けてます。当然、過ぎた事なのでそんな事を考えても無駄であるというのもありますが、それよりもそういう後悔の仕方をすること自体が恐ろしいと思うのです。正にギャンブルにはまっていく人の典型的な思考だと思います。その悔しさをバネにもっと大きな賭けに出てしまうという冷静さを完全に欠いており、明確な戦略や目標を全く持ってないのです。ですから、私は売った株の動向も継続して見ておりますが、悔しいものは悔しいで仕方が無いので、なぜ自分がその時に売ろうと思ったのか、その時の市場や持株会社を取り巻く環境がどうであったかということを冷静に分析しております。それが、必ずや次のより良い実績に導いてくれるのだと思ってますし、今持っている株も自分の目標株価に行くまでは売らずにずっと待っていようと思ってます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析