FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
配当金2
   相変わらず新興市場がパッとしない中、含み損も30万近くまで戻ってしまいました。もう4月も半分が過ぎた中、この状態が続くとゴールデンウィーク前の暴騰は望めないような気がしてきました。

   そんな中、証券会社より配当金が入ったというお知らせが届きました。前回お知らせした米国株の配当です。私の投資は新規上場株がメインですが、配当株も良いものだなあと思ってきました。今回受け取った配当金は、7,426円なので(前回は、7,152円)、この調子でもらえれば年間3万円ぐらいになりますから、結構馬鹿になりませんね。

   最近、IPOの応募してなかったので、また以前のように続けて応募しようと思ってますが、今の持株を処分しないと投資予算が捻出できないので、持株次第です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析