FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
IPO当選のコツ①~絶対に主幹事
   私は株投資をはじめて、僅か2ヶ月の間に3銘柄も当選することができました。これまで応募したのが6銘柄なので、勝利5割になります。私は株初心者なので、こんなものなのかなあと思っていたのですが、IPO株に投資している知人の何人かに話してみると、かなりラッキーであると言われました。ただし、本当に運が良かっただけなのかと自分なりに分析したところ、そうでも無い気がしてきましたので、今回からシリーズでその理由について書いていきたいと思います。

   皆さんの中には、いくつか証券会社をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、応募するなら絶対に主幹事をしている証券会社です。主幹事で無い証券会社に応募したとしても、割り当てられる株数はたかが知れてますから、当選する確立は限りなく少なくなります。ですので、お持ちの証券会社がIPOの主幹事になっている場合は、是非申し込みをしてみましょう。また、IPO主幹事の実績がある証券会社の口座を全て持つというのも良いかもしれませんが、サラリーマンにとっては管理が大変になりますし、大概のケースでは口座開設時に口座開設した支店まで足を運ばないといけないので面倒です。まずは、口座をお持ちの証券会社が主幹事になっているかどうかチェックして、そうでない場合はとりあえず一つ主幹事の実績が多い証券会社に口座を開設してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析