あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
スポンサーサイト
IPO当選のコツ②~都心部より住宅街
   私は株投資をはじめて、僅か2ヶ月の間に3銘柄も当選することができました。これまで応募したのが6銘柄なので、勝利5割になります。私は株初心者なので、こんなものなのかなあと思っていたのですが、IPO株に投資している知人の何人かに話してみると、かなりラッキーであると言われました。ただし、本当に運が良かっただけなのかと自分なりに分析したところ、そうでも無い気がしてきましたので、今回からシリーズでその理由について書いていきたいと思います。

   今回は口座を開設する支店のロケーションについて書かせていただきます。私が口座を持っている支店は、都心部では無く住宅街にあります。この支店で口座を開設しようとした理由は、自宅から通いやすいという単純な理由でしたが、サラリーマンの私は平日は会社に居るため、支店まで足を運ぶことができません。かといって、土日は支店が開いてないので、支店の担当者と顔を見合わせて話すことができないのです。それでは何故そんなところに支店を設けたのだろうと疑問に思ったのですが、個人事業主もくは自営の金持ちをターゲットにしているのだと思いました。ただし、それは物凄くニッチな市場ですが、個々の金額が大きいからペイできるのかなあと勝手に想像してました。ある日、有給を取った時に支店まで足を運んでみたのですが、案の定ガラガラでした。都心部にある証券会社も気になって、時々覗くのですがエライ違いです。と言うことは、抽選の時も圧倒的に倍率が少ないということです。当然、口座数の多い都心部の支店と比べれば、IPOが振り分けられる株数は圧倒的に少ないと思いますが、IPOの抽選倍率で考えると住宅街にある支店の方が有利なのではと考えております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析
