FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
IPO当選のコツ③~必ず担当者をつける
   口座を開設する時に、証券会社によっては支店の担当者をつけてもらうか、担当をつけないでコールセンターのみのサポートにしてもらうか選べる会社もあります。この際には、必ず支店の担当者をつけてもらうことをお勧めします。ただし、その場合は支店まで直接足を運ばないといけないですし、仕事のある平日に時間を見つけるか有給をとって行かないといけないので面倒ではあります。最近は、サラリーマンの投資家も着実に増えているのですが、本業の仕事で忙しいため支店の担当者をつけてもらわない人が増えているようです。そこがまさしく盲点なのです。

   ご存知の方も多いと思いますが、IPOブックビルディングは抽選と振り分けの2種類があります。抽選はその文字通り、誰でも公平に当選するチャンスが与えられます。一方、振り分けの方は、担当者の判断で決められます。ですので、担当者が居れば抽選は駄目でも振り分けのチャンスが巡ってくることもあるのです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析