FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
配当金3
   外国株式からの第3回目の配当金が振り込まれました。配当金の金額も第一回から見てみると7,152円→7,462円→7,718円と増えていっております。加えて、会社の業績も好調で株価も少しずつではありますが、伸びている上に最近の円安で含み益は順調に増えてます。

   外国株はまさに好調そのものですが、国内株はパッとしません。以前ご報告しました様に、一時は最大120万円の含み損になってしまいまして、その後5万円ほどの含み益に転じる程までに回復しましたが、現在はまたマイナス60万円ぐらいまで落ちてきてしまいました。今考えると含み益が出た時点で売却してしまえば良かったとも思えるのですが、散々苦しめられて我慢し続けてきたのだから、5万円ぐらいの利益で手放すべきでは無いという考えて保持しました。私が持っている会社の業績もさほど悪いわけではなく、分割の期待があったのも保持する理由でした。

   しかし、その会社はIRが下手過ぎて、株価は上がっては下げの繰り返しでした。自分が目を付けていた他の株は見る見る上がっていき、本当に悔しい日々を過ごしてますが、これが自分の株を見る実力であるとも認めております。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析