FC2ブログ
あるサラリーマンの副業実録
この度は「あるサラリーマンの副業実録」までお越しいただきありがとうございます。当サイトでは、私がこれまでメインでやってきたオークションの副業から、その資金を元にはじめた不動産・株式投資についても書いていきたいと思います。 
地震
   今日の地震はビックリしました。東北では震度6弱と昨年の新潟大地震を思い出し、日経平均12300円台までいった株価も暴落するかと一瞬頭をよぎったのですが、新潟の時のような大きな被害もなかったようでプラスで終えてホッとしました。また、何よりたくさんの死傷者が出なかったのが何よりです。

   株とは話が反れてしまいましたが、私は早速「家具の耐震マット」を購入しました。今日は休暇中だったのでちょうど地震の時は家に居たのですが、我が家のリビングルームに巨大な棚があり、結構揺れていたので怖かったです。大地震の時は家具の下敷きになって亡くなる方が多いとテレビで聞いていたので、以前からリビングの棚は何とかしないとなあと思っておりました。ただ、貴重な家具に穴を開けて壁に取り付けるのは抵抗がありましたし、模様替えや引越しの時も困るなあと思ってたので、以前テレビで見た「耐震マット」を探してみました。この「耐震マット」はかなりの優れもので震度7ぐらいの揺れでも大丈夫で、取り付けもいたって簡単で家具の底にマットを貼り付けるだけなのです。楽天市場で検索したところ、たくさんの類似品が出てきたのですが、唯一JQA(日本品質保証機構)認定品である「プロセブン耐震マット(大型キャビネット用)」を購入することにしました。我が家には大事な子供が居るので、商品が到着したらすぐにでも取り付けたいと思います。

   ところで、株式投資の方ですが、またまた最近の新興市場暴落のため、含み損が100万円に戻ってしまいました。いつになったら含み損が無くなるのやら、いやもしかしたらもっと含み損が増えるもかも?と不安に思いつつ過ごしてます。まあ、これまでの株投資で得た利益が130万円ですから、それ以下なら良い勉強と思って、最悪プラマイゼロで割り切るしかないですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あるサラリーマンの副業実録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 無料アクセス解析
SEO対策:副業 SEO対策:不動産 SEO対策: SEO対策:オークション SEO対策:サラリーマン
  1. 無料アクセス解析